2017年03月26日

4月のMMSSCの内容は、

ども、大豆生田”助衛門”留吉です。




さっそくですが、4月のMMSSCの内容は、射撃基礎~応用を行います。














前半はハンドガンを使って基本的なドリル等を行いたいと思います。














そして後半には長モノも使って応用射撃を行いますので必ずプライマリー(ライフル・サブマシンガン等)とセカンダリー(ハンドガン)両方を用意してください。







また前回の報告の通り、今後暫くの間最初に安全管理に関することをやっていこうと思います。


なので、指示があるまでマガジンに弾を篭めないでください。


よろしくお願いします。







開催日   4月2日 日曜日

時間     17:00~23:00

開催場所  MMS

参加費    ¥2500

参加資格  18歳以上

持ち物     ・プライマリー(アサルトライフル、サブマシンガン推奨  ガス、電動どちらでもOKです)
         ※ボルトアクション、ポンプアクション等の連射に向かないものはNG
        ・スリング (プライマリーには必ず取付けておいて下さい)
        ・セカンダリー(ハンドガン  ガス、電動どちらもOKです。エアコッキングNG)
         ※法定初速オーバー、メタルスライド、メタルフレームのハンドガンはNGです!
        ・ホルスター 
        ・予備マガジン 2本(メインと予備合わせて2本以上お持ちください)
        ・BB弾 1000発程度
        ・アイプロテクション(シューティンググラスも使用可としますが、フルカバータイプのゴーグル推奨です)
        ・偏見のない心(One Open Mind)※重要





参加表明はMMSホームページ内のご予約フォームより、【フィールド貸切】のプルダウンを【Survivalgame Club】 に変更して入力お願いします。

※エントリーのないまま当日にいらっしゃってもご参加いただけないこともありますのでご注意ください。



初心者の方・サバゲー未経験の方も参加歓迎!

※レンタルガンの用意はありませんので、何かしらエアソフトガンのご用意をお願いします。


ご不明な点・ご質問はコメント欄よりお気軽にどうぞ。



※ 同時開催、MMSシューティングクラブもエントリー受け付けております!
 マッチやスピードシューティングに興味のある方はぜひご参加「ください。



  


Posted by 大豆生田”助衛門”留吉  at 04:24Comments(0)MMSSC告知

2017年03月23日

2017年3月 MMSSC活動報告

ども、大豆生田”助衛門”留吉です。




3月5日にMMSにて開催したサバイバルゲームクラブの報告です。














今回のサバイバルゲームクラブのテーマはガンハンドリングでした。















前回2月のMMSSCで安全管理が疎かな参加者が数名いたので今回前半に安全管理と各種射撃前姿勢を中心に行い、後半に動きながらの射撃、そして2マンセルでの射撃を行いました。





特に銃口管理を意識した動きは簡単に身に付く訳ではないので、暫くは必須項目として行っていこうと思います。




各種射撃前姿勢からの射撃を行った後に、動きながらの射撃、リロード、さらにトランジションと動作を多くしていくと安全管理が疎かになりがちなのですが、今回の参加者は殆どスムーズに出来たので素晴らしいと思います。










2マンセルで動く場合には銃口管理を初めとする安全管理がシッカリしていないと危ないので、前半に行った射撃前姿勢が重要になってきます。

特に前後で入れ替わる時には注意が必要で、今回も少し危ない場面がありました。









2マンセルだけで射撃を行うと射撃方向ばかりに意識が行きやすい上に他の方向への銃口管理が疎かになるので、2方向同時に2マンセルでの射撃を行いました。


これにより射撃方向だけでなく別のユニットのいる方向にも注意しないといけないので、銃口の向き等を意識して落ち着いて動くことが重要になってきます。







サバイバルゲームで使うエアソフトガンは世間一般的には玩具ではありますが、危険なものであることに変わりありません。
なので銃の安全管理や扱い方はシッカリと身に付けて欲しいと思います。







ではでは。









  


Posted by 大豆生田”助衛門”留吉  at 02:36Comments(0)MMSSC報告