スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年04月30日

5 月のMMSSCの内容は、


ども、大豆生田”助衛門”留吉です。






先日トレーニング関係の貸切ゲーム会にご招待頂いたのですが、色々と感じるものが有りました。


詳細は触れませんが、せっかくトレーニングをして習ったことを常日頃からやらなければそれはトレーニングをした意味がないと私は思います。


そしてトレーニングを企画する上でどうするべきか、どのようにしたら良いのか考える良いキッカケにもなりました。







そんな感じで、





5月のMMSSCの内容は、遮蔽物を行います。






ものすごーっくザックリと遮蔽物としてますが、要は遮蔽物を使った内容になります。









単純にバリケードでも良かったのですが、サバイバルゲームにおいて身を隠すのはバリケードだけではありません。









こんな感じの壁や、








分かりにくいかもしてませんが、下が開いている遮蔽物や、









いくつかの離れたものも有ります。







他にも、ゴニョゴニョ・・・・・・・・・









前回の報告の通り、今後暫くの間最初に安全管理に関することをやっていこうと思います。


なので、指示があるまでマガジンに弾を篭めないでください。


よろしくお願いします。






開催日   5月 7日 日曜日

時間     17:00~23:00

開催場所  MMS

参加費    ¥2500

参加資格  18歳以上

持ち物     ・プライマリー(アサルトライフル、サブマシンガン、ショットガン ガス、電動どちらでもOKです)
         ※ボルトアクション等の連射に向かないものはNG
        ・スリング (プライマリーには必ず取付けておいて下さい)
        ・セカンダリー(ハンドガン  ガス、電動どちらもOKです)
         ※法定初速オーバー、メタルスライド、メタルフレームのハンドガンはNGです!
        ・ホルスター 
        ・予備マガジン 2本(メインと予備合わせて2本以上お持ちください)
        ・BB弾 1000発程度
        ・アイプロテクション(シューティンググラスも使用可としますが、フルカバータイプのゴーグル推奨です)
        ・偏見のない心(One Open Mind)※重要




参加表明はMMSホームページ内のご予約フォームより、【フィールド貸切】のプルダウンを【Survivalgame Club】 に変更して入力お願いします。

※エントリーのないまま当日にいらっしゃってもご参加いただけないこともありますのでご注意ください。



初心者の方・サバゲー未経験の方も参加歓迎!

※レンタルガンの用意はありませんので、何かしらハンドガンのご用意をお願いします。


ご不明な点・ご質問はコメント欄よりお気軽にどうぞ。



※ 同時開催、MMSシューティングクラブもエントリー受け付けております!
 マッチやスピードシューティングに興味のある方はぜひご参加「ください。











  


Posted by 大豆生田”助衛門”留吉  at 20:25Comments(0)MMSSC告知

2017年04月19日

2017年4月 MMSSC活動報告

ども、大豆生田”助衛門”留吉です。















4月5日にMMSにて開催したサバイバルゲームクラブの報告です。







今回のサバイバルゲームクラブのテーマは射撃基礎~応用でした。







今回からより安全を意識して銃を扱うように最初に安全管理について座学を最初に行いました。




座学の後は2月3月の練習内容を復習しつつハンドガンでの基礎射撃のドリルを行い、それぞれの射撃の癖を確認しました。







































後半にはハンドガンからライフルに持ち替えて視界を広く取ることを意識した射撃を行ってもらうためにちょっと意地悪なコンバットコースを条件付きの射撃で回ってもらいました。



















全体的には皆さんよくできているのですがやはりトンネルビジョンになりやすく全部で9個のターゲットのうち何個かのターゲットを撃ち漏らしたり、通り過ぎてから違う角度でターゲットを発見して撃ちに戻ることがあり射撃に集中するあまりターゲットを見逃す場面が多く見られました。






サバイバルゲームでも目の前の相手との撃ち合いに夢中になり過ぎて、側面に回り込まれた別の相手にやられるという場面をよく見掛けます。
そうならないためにも一箇所に視点を集中しないで全体を見れるよう意識した射撃は大事だと思います。







そんな感じで次回の内容はなんとなく決まったような感じが・・・・・・・・・










ではでは。





  


Posted by 大豆生田”助衛門”留吉  at 18:55Comments(0)MMSSC報告