2017年07月29日

2017年7月 MMSSC活動報告

ども、大豆生田”助衛門”留吉です。



7月2日にMMSにて開催したサバイバルゲームクラブの報告です。
















今回のサバイバルゲームクラブのテーマは移動でした。






最初はいつも通りのハンドガンドリルを行ったのですが、今回からスピードに重点多いて行こないました。



タイムを設定しホルスタードローからターゲットを撃つ訳ですが、発砲数が増えマガジンチェンジ等不可を掛けていくと、やはり精度が落ちたり動作に無駄が目立ちました。







さて本題の移動ですが、今回の参加者は基本のムービングシュートは出来ているのでバリケードを使っての移動射撃を行いました。

























お手本のような移動射撃を行う参加者も入れば、



















開始早々にマガジンチェンジをする参加者まで。




マガジン内の残弾を把握しておくか、ドリル開始前にはちゃんとフルロードしたマガジンに変えておきましょう。



















中には意識してターゲットに対して真横に動くようにする参加者も。




バリケード間の移動はどうしても次のバリケードに向かって最短距離で移動してしまいますが、バリケードの先にターゲットがある場合は始めはターゲットに対して横移動をし被弾率を下げ、バリケードの死角に入ってからバリケードに入るという動きも有効です。



状況を考えて工夫をすることはいいことです。






ここで横移動の足の動きに注目してください。








上体だけをターゲットに向け、下半身は進行方向を向かせると安定して射撃できますが、







このように下半身もターゲットの方に向けてしまうと足が交差してしまい安定しないだけでなく、転んでしまう恐れも出てきます。




射撃に集中するあまり移動や姿勢が疎かになりやすいので、繰り返し練習することが重要になってきます。









さて、次回のMMSSCですが、


私は仕事の為担当できないので久しぶりにMMSオーナーD先生が担当します!




どんなマニアックな練習内容になるのか・・・・・・・・・




ではでは。







  


Posted by 大豆生田”助衛門”留吉  at 14:36Comments(0)MMSSC報告

2017年07月01日

MMSSC特別練習会のお知らせ

ども、大豆生田〝助右衛門〝留吉です。



6月某日




都内にある某MMSというサバイバルゲームフィールドのオーナー様から、

「7月16日の日曜日ちょっと遊びに勉強しに行ってくるので、デイ枠でMMSSCの練習会をやって下さい。」

と連絡が有りました。




要は〝お留守番〝です。



そんな訳で7月の定例練習会の開催前ですが次の特別練習会の告知です。









会場  MMS

時間  0930時開場
    
    1000時開始
    1600時終了予定


参加費  4800円


内容
・安全管理
・基礎射撃
・ムービング射撃
・バリケード射撃
・カッティングパイ、クイックピーク
・2マンセル
・想定ゲーム

etc.

※参加者のレベルに合わせて内容を変更することが有ります。


持ち物
・アイプロテクション

・プライマリー(電動ガン、ガスガン推奨)
 ※エアコッキン、グボルトアクション等
  連射に不向きなものは禁止。

・スリング

・セカンダリー(ガスガン、電動ガン推奨)
 ※エアコッキング等のれん者に不向きなモノは禁止。

・マガジン
 (プライマリー、セカンダリー共に予備も含めて3本以上)

・BB弾(2,000発位)

・偏見のない心
 ※重要

・折れない心
 ※ちょっと重要

















基本的にサバイバルゲームに向けた練習会となります。
当日参加者の意見も聞きつつ基本射撃を軸にツーマンセルやユニットでの動き方、ローライト等内容を加えていこうと思っています。





受付終了しました。

参加表明は7月10日までにこちらのブログにコメントして頂くか、thirty_satan あっとまーく ヤホー.co.jpまで御連絡をお願いします。
ただし定員に達した場合は早めに締め切ることもありますので、ご了承ください。


※参加の事前連絡無く当日直接会場に来られましても、入場及び参加はお断りさせて頂きます。
 また安全管理の都合上、こちらの指示に従っていただけない場合は他の参加者の安全確保の為、即時退場の処置を取らせていただきます。
 その際参加費の返金には応じませんのでご了承ください。




  


Posted by 大豆生田”助衛門”留吉  at 14:05Comments(2)MMSSC告知