スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年02月15日

2017年2月 MMSSC活動報告

ども、大豆生田”助衛門”留吉です。




2月5日にMMSにて開催したサバイバルゲームクラブの報告です。










今回は初心者クラスの【for Beginners】 が新設され、参加者も多く賑やかな開催となりました。









今回のサバイバルゲームクラブのテーマはリロードでした。







インドア等の狭いフィールドでは長物のライフルやサブマシンガン等よりもハンドガンの方が取り回しがよく、インドアフィールドの定例会でもよくハンドガンだけでゲームに参加する方を見掛けます。

最近のガスハンドガンは性能もよく練習次第では15~20m離れていても当てることが可能です。


それにハンドガンは銃を扱う上では基本を学ぶのに適しているのでハンドガンでの練習は射撃の上達、安全管理等の扱い方が身に付くのでお勧めです。







ただハンドガンの欠点として

・装弾数の少なさ

・気温によって安定性が左右される

等の問題点があります。



そこでマガジンのリロードが重要になってくるのです。




リロードのやり方も主に

・スピードリロード

・エマージェンシーリロード

・タクティカルリロード

・ニューヨークリロード

と有りますが、サバイバルゲームの場合はマガジンを捨てる訳には行かないので、タクティカルリロードを課題として今回は行いました。




今回の参加者はMMSの常連の方が殆どだったので前半は簡単なドリルを行い、全員がほぼクリア出来ていたので後半にはバリケードを使ったドリルや二人組になり相互支援をしながらのドリルを行いました。





















全体的に問題なく課題はクリア出来ているのですが細かいところでの安全管理や基本的な部分での課題が見えたので、次回はその辺りを踏まえたテーマで3月は行いたいと思います。






ではでは。



  


Posted by 大豆生田”助衛門”留吉  at 18:35Comments(0)MMSSC報告