スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2019年01月04日

2018年12月 MMSSC活動報告

ども、大豆生田”助衛門”留吉です。



新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


今年も参加される皆さんに少しでもスキルアップしてもらえるよう無理難題・・・・練習内容をレベルアップできるよう頑張ります!









さて12月2日にMMSにて開催したサバイバルゲームクラブの報告です。


2018年最後のサバイバルゲームクラブのテーマは2018年サバイバルゲームクラブ総括でした。




今回はいつもの参加者2人、ビギナーズクラスから初参加の方が1人の3人でした。







初参加の方もいたので座学では安全管理4原則や基本的な射撃の話から始めました。


初参加の方は安全管理4原則については初耳だったようで、今回は少し長めになりました。




















座学の後はフィールドにてハンドガンによるグルービングチェックを行いバリケードを使ってのガンハンドリングでは初参加の方には銃の基本動作に慣れてもらいました。








カッティングパイやクイックピークも行ったのですがやはり一番ここが出来ていないようで、サバゲーで使われるテクニックの中で一番地味ですが重要な技術なので今年はもう少し重点を置いて行いたいと思います。










後半にはバリケードで区切ったエリアをクリアリングしてもらいました。














カッティングパイを練習した後だったのですが状況の変化で動きが変わると他の事に意識がいってしまい、銃口より先に右腕と右足が先行してしまっています。
これでは先に相手に見つけられてしまいますので要注意です。




最初は1人でどのように死角を安全にクリアリングしていくか体験してもらい、その後2マンセル、3マンセルを人数を増やしそれぞれの役割を分担するのかを体験してもらいました。

















いつも参加されている2人はすでに何度か一緒に練習をしているので、2人のルームエントリーするタイミングはかなり上手くなっていました。







3マンセルでは人数が増えた分意思の疎通が難しくなりますが、役割を分担できるので何度か行ううちにスムーズに動くようにはなっていました。




さて新年最初のサバイバルゲームクラブですが、私の仕事の関係でお休みの為ビギナーズクラスと合同開催となります。

基本をしっかりと見直すには最適と思いますので、ぜひ参加してみてください。



ではでは。



  


Posted by 大豆生田”助衛門”留吉  at 03:13Comments(0)MMSSC報告