スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2020年10月28日

2020年11月のMMSSCの内容は

ども、大豆生田”助衛門”留吉です。







11月のMMSSCの内容は、基本射撃姿勢・基本動作 を行います。









※参加者のレベルに合わせて内容を変更する場合もありますのでご了承ください。



最近では参加者の射撃技術はかなりレベルが上がってきたのですが、射撃以外の状況が加わると著しく射撃精度が落ちている場面を多く見かけます。
なので前半は各種射撃前姿勢や射撃姿勢を中心にベーシックトレーニング的な内容になります。

後半には動きを加えた内容にする予定です。









最初に座学にて安全管理に関することを行いますのでマガジンにガスを注入しておくのは構いませんが指示があるまでマガジンに弾を込めないでください。


よろしくお願いします。






開催日   11月1日 日曜日

時間     17:00開場 
        18:00スタート
        22:00終了
        22:30退出

開催場所  MMS

参加費    ¥4000

参加資格  18歳以上



持ち物     ・プライマリー(アサルトライフル、サブマシンガン、ショットガン ガス、電動どちらでもOKです)
         ※ボルトアクション等の連射に向かないものはNG

        ・スリング (プライマリーには必ず取付けておいて下さい)

        ・セカンダリー(ハンドガン  ガス、電動どちらもOKです)
         ※法定初速オーバー、メタルスライド、メタルフレームのハンドガンはNGです!
        ・ホルスター 

        ・予備マガジン 2本(メインと予備合わせて2本以上お持ちください)

        ・BB弾 1000発程度

        ・アイプロテクション(シューティンググラスも使用可としますが、フルカバータイプのゴーグル推奨です)

        ・ニーパッド、エルボーパッド等のプロテクター

        ・マスク(必須)

        ・筆記用具

        ・マスク(必須)

        ・偏見のない心(One Open Mind)※重要





参加表明はMMSホームページ内のご予約フォームより、【フィールド貸切】のプルダウンを【Survivalgame Club】 に変更して入力お願いします。

※エントリーのないまま当日にいらっしゃってもご参加いただけないこともありますのでご注意ください。


※サバイバルゲームクラブではレンタルガンの用意はありませんので、何かしら電動ガン、ガスガン等のエアソフトガンのご用意をお願いします。


初心者の方・サバゲー未経験の方も参加歓迎!

ご不明な点・ご質問はコメント欄よりお気軽にどうぞ。



※ 同時開催、MMSシューティングクラブではマッチやスピードシューティングを、MMS for Beginnersでは安全な銃の扱い方から射撃の基本等、丁寧に教われます。
興味のある方はぜひご参加ください。







  


Posted by 大豆生田”助衛門”留吉  at 23:31Comments(0)MMSSC告知

2020年10月28日

2020年10月 MMSSC活動報告

ども、大豆生田”助衛門”留吉です。




10月4日にMMSにて開催したサバイバルゲームクラブの報告です。










今回のサバイバルゲームクラブのテーマはムーブ・オン・シュートでした。



今回は初参加の方1名、いつもの参加者2名の合計3名でした。











初参加の方もいたのでいつも通り座学にて安全管理と射撃の基礎について説明しました。










座学の後フィールドにてグルービングチェックを行い、自分の射撃における癖等を確認してもらいました。









参加者全員グルービングには問題ないのですが、トリガープルやグリップ等でそれぞれの癖が出ていました。





次にスピード&アキュラシーのチェックを行いました。



















単純なドリルなのですがホルスタードローから行うと、グリップ、サイティング、トリガープル等の全ての動作が確認できるのでお勧めです。




次にバリケードを使っての各種射撃姿勢を行ってもらいました。



















今回はバリケードに隠れることよりもリズム良く射撃姿勢を変化させながら撃つことをメインとしたのですが、基本射撃姿勢が出来ていないとリズム良く撃てないので射撃時の身体の使い方が重要になってきます。




その後クリアリングをしながらのムーブオンシュートを行いました。









ここでは射撃と移動という複数の動作があるために動きがスムーズにいかない場面が何度かありました。



通常撃ち合う場面では相手と直線的に動くと簡単に撃たれてしまいます。
なので横や斜め方向への動きで被弾率を下げたいのですが、案外これが難しいのです。



次回以降はこの点を重点を置こうと思っています。





ではでは。  


Posted by 大豆生田”助衛門”留吉  at 04:29Comments(0)MMSSC報告