2017年09月27日

10月のMMSSCの内容は

ども、大豆生田”助衛門”留吉です。




先週末にMMSで開催された『ポスタルマッチPPS!チャレンジ』 & 『なんちゃってハンドガンマッチ!2nd!』に参加してきました。





シューティングマッチに参加すると色んなことが学べます。




・エアガンの持ち方、構え方
・ホルスタードローの仕方
・スムーズな射撃
・安全管理
・マインドセット
etc.


特に今回はウイークハンド(利き手側ではない方の手)での修正点が見付かったので今後の課題が一つ増えました。


正式なリザルトがまだ発表されていないので自分の成績が良かったのか悪かったのか分かりませんが、楽しんで参加できたことが一番だと思います。







さて10月のMMSSCの内容は、復習その2を行います。





9月のMMSSCでは総合的に今までの課題の内容を復習してもらったはずだったのですが、



ハッキリ言って出来てない!!



特にカッティングパイやクイックピークが雑!




参加された皆さんは熱心に結構な時間をかけて練習したはずなのに、殆どの方が出来ていませんでした。















そんな訳で10月も今まで行った課題の復習を行います。




また今回はいつもより参加人数が増えそうなのでセイフティエリアでは出来るだけ荷物をまとめておくようにしてください。





それと、



前回のMMSSCでセイフティエリアにゴミを置いて帰った方がいます。


今度そのようなことがあった時はMMSSCの参加をお断りする場合がありますので、ご注意ください。









開催日   10月1日 日曜日

時間     17:00~23:00

開催場所  MMS

参加費    ¥2500

参加資格  18歳以上



持ち物     ・プライマリー(アサルトライフル、サブマシンガン、ショットガン ガス、電動どちらでもOKです)
         ※ボルトアクション等の連射に向かないものはNG
        ・スリング (プライマリーには必ず取付けておいて下さい)
        ・セカンダリー(ハンドガン  ガス、電動どちらもOKです)
         ※法定初速オーバー、メタルスライド、メタルフレームのハンドガンはNGです!
        ・ホルスター 
        ・予備マガジン 2本(メインと予備合わせて2本以上お持ちください)
        ・BB弾 1000発程度
        ・アイプロテクション(シューティンググラスも使用可としますが、フルカバータイプのゴーグル推奨です)
        ・偏見のない心(One Open Mind)※重要



最初に安全管理に関すること行います。


指示があるまでマガジンに弾を篭めないでください。


よろしくお願いします。






参加表明はMMSホームページ内のご予約フォームより、【フィールド貸切】のプルダウンを【Survivalgame Club】 に変更して入力お願いします。

※エントリーのないまま当日にいらっしゃってもご参加いただけないこともありますのでご注意ください。



初心者の方・サバゲー未経験の方も参加歓迎!

※レンタルガンの用意はありませんので、何かしら電動ガン、ガスガン等のエアソフトガンのご用意をお願いします。


ご不明な点・ご質問はコメント欄よりお気軽にどうぞ。



※ 同時開催、MMSシューティングクラブMMS for Beginnersもエントリー受け付けております!
 マッチやスピードシューティングに興味のある方はぜひご参加「ください。




  


Posted by 大豆生田”助衛門”留吉  at 03:13Comments(0)MMSSC告知

2017年09月20日

MMS主催 9月イベント『ポスタルマッチPPS!チャレンジ』 & 『なんちゃってハンドガンマッチ!2nd!』


ども、大豆生田”助衛門”留吉です。




直前の告知ですが、

MMSの9月イベントで

『ポスタルマッチPPS!チャレンジ』 & 『なんちゃってハンドガンマッチ!2nd!』

が開催されます。




まず
ポスタルマッチPPS!チャレンジは、


えー、たぶんプレートを撃つシューティングマッチだと思います。





詳細はこちら!






そして同時開催の

『なんちゃってハンドガンマッチ!2nd!』


は、MMSで年に一回開催されている「なんちゃって3GUN」の前哨戦ともいえるイベントです。











詳細はこちら!








ハンドガンだけで参加できるのでサバゲーをやっていてマッチに興味のある方や、サバゲーみたいに撃ち合うのは嫌だけどエアガンを撃つのは好きって方にはお薦めのイベントです♪



17:00開場、

18:00スタート

22:00終了

22:30退出

※終了時刻につきましては前後する場合もございますw

2競技参加費用1名3,800円(税込) 




※スコアカード等事前準備が必要です、エントリーお願いします。

ホームページのご予約フォームより、PPS!& NHG2!を選択ください。

現在7名(20日現在)エントリーいただいております。
たくさんのエントリーお待ちしております!





※それっぽく楽しむコンセプトです、シューティングマッチ経験無い方もエントリー大歓迎です。








  


Posted by 大豆生田”助衛門”留吉  at 03:10Comments(1)イベント

2017年09月18日

2017年9月 MMSSC活動報告



ども、大豆生田”助衛門”留吉です。




9月3日にMMSにて開催したサバイバルゲームクラブの報告です。










今回のサバイバルゲームクラブのテーマは復習でした。





最初は前回の8月にお休みを頂いた際に色々と面白いことがあったらしいので、前回参加者に当日のAAR(まぁ要は状況説明と反省会のようなもの)をおこなってもらい、良かった点悪かった店を簡単に再現してもらいながら説明してもらいました。



内容的に今後行う予定のユニットでの動きに繋がる部分があるので身のあるAARが出来たと思います。








さて本題ですが、最初はハンドガンにてホルスタードローから1ショットのみターゲットを撃ってもらい、着弾点を確認してそれぞれの癖を意識してもらいながら続けてハンドガンドリルを行ってもらいました。
















後半はコンバットコースを行い、今まで練習してきたことを思い出しながら回ってもらいました。







































カッティングパイやクイックピークで索敵を行い、場所によってはモデファイドプローンやタックプローンの姿勢で射撃を行ってもらいました。









さて、今後のMMSSCの内容を考える上でも今回の復習は大切なのですが・・・・・・・







皆さんなんだか練習した内容をお忘れのようで。





特にカッティングパイとクイックピーク。










今後行う内容についてちょっと修正が必要になりそうです(^-^;








ではでは。







  


Posted by 大豆生田”助衛門”留吉  at 20:05Comments(0)MMSSC報告