2019年11月03日

2019年10月 MMSSC活動報告

ども、大豆生田”助衛門”留吉です。






2019年10月 MMSSC活動報告







10月6日にMMSにて開催したサバイバルゲームクラブの報告です。




今回のサバイバルゲームクラブのテーマは安全管理及び基本復習でした。




前半は座学にていつも通り安全管理について触れました。

今回はそれにプラスして基礎的な部分も座学にて触れました。



普段サバイバルゲーム等でエアソフトガンに触れてはいますが、その持ち方・扱い方を言葉で説明できるかどうかで実際に理解できているかどうか確認してもらいました。




次に実地にて”銃の取り方・置き方を実際にやってもらいました。


2019年10月 MMSSC活動報告





フィールドでもセイフティエリアでも置いてあるエアソフトガンを取り上げる時に意外と危ない場面が多く、そのことに気が付いていないゲーマーをよく見かけます。

出来れば銃の安全な取扱いは出来るようになって欲しいものです。




2019年10月 MMSSC活動報告




2019年10月 MMSSC活動報告





後半は個人スキルの確認で簡単なドリルを行いました。


殆どの参加者は射撃技術に関しては何の問題もないのですが、チェック動作、ドランジション、リロードと状況を加えていくとスムーズに行えない場面がありました。





最後に2マンセルになってもらい、チェックドリルを行いました。



2019年10月 MMSSC活動報告


2019年10月 MMSSC活動報告


2019年10月 MMSSC活動報告


2019年10月 MMSSC活動報告


2019年10月 MMSSC活動報告


2019年10月 MMSSC活動報告


2019年10月 MMSSC活動報告


2019年10月 MMSSC活動報告


2019年10月 MMSSC活動報告




2マンセルになるとバディとのコミュニケーションが大事になり、お互いの意思疎通が上手くいかないとバディへのカバーが疎かになります。
ここで上手く意思疎通が出来ないと動きのあるドリルの時にはお互いをカバーするどころか、まったく連携が取れなくなります。




今回は座学の時に普段より踏み込んだ話が出来たので、今後は状況や参加者を応じて少し装備面に関しても触れてもらいたいと思います。







ではでは。
























同じカテゴリー(MMSSC報告)の記事画像
2022年2月 MMSSC活動報告
2022年1月 MMSSC活動報告
2021年11月 MMSSC活動報告
MMSサバイバルゲームクラブ特別練習会報告
2021年9月 MMSSC活動報告
2021年7月 MMSSC活動報告
同じカテゴリー(MMSSC報告)の記事
 2022年2月 MMSSC活動報告 (2022-03-02 01:39)
 2022年1月 MMSSC活動報告 (2022-02-01 02:56)
 2021年11月 MMSSC活動報告 (2021-11-30 23:47)
 MMSサバイバルゲームクラブ特別練習会報告 (2021-09-29 02:43)
 2021年9月 MMSSC活動報告 (2021-09-07 23:29)
 2021年7月 MMSSC活動報告 (2021-07-28 02:42)

Posted by 大豆生田”助衛門”留吉  at 14:16 │Comments(0)MMSSC報告

コメントは承認後表示されます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。