2018年07月25日

2018年7月 MMSSC活動報告

ども、大豆生田”助衛門”留吉です。




7月1日にMMSにて開催したサバイバルゲームクラブの報告です。


2018年7月 MMSSC活動報告






今回のサバイバルゲームクラブのテーマは2マンセルでのハンドガン基礎射撃でした。



2018年7月 MMSSC活動報告






今回の参加者は2名で、うち1名が初参加でもう1名はいつのも参加者でした。



なので最初の座学にて安全管理について説明し、今回は2マンセルよりハンドガンでの射撃基礎に重点を置き、ガンハンドリングとハンドガンドリルに時間をかけました。



2018年7月 MMSSC活動報告







ガンハンドリングの基礎として両手、右手だけ、左手だけの射撃をホルスタードローから行ってもらいました。


初めはそれぞれのペースで撃ってもらい慣れてきたころからタイムを決めて行いました。


2018年7月 MMSSC活動報告





タイムが決められるとそのストレスから射撃の精度が落ちたり、右手から左手へとスイッチする動作が疎かになったりと”身に付いていない”部分が出てきます。



2018年7月 MMSSC活動報告





さらにそれにリロードを加えることによってマガジンポーチの位置が適切かどうか確認してもらいました。





2018年7月 MMSSC活動報告



またカッティングパイやクイックピークの質問があったので、実際にバリケードを使って練習してもらいました。




2018年7月 MMSSC活動報告












後半では少しだけですが2マンセルでのルームエントリーとクリアリングにも触れてもらいました。

画像は取り忘れてないんですけどね・・・・・・・





今回は参加者が2名だったので時間的にも余裕があり初参加の方からの質問に答える時間も多く取れたので、少人数の方が内容的にも濃い内容になったと思います。



2018年7月 MMSSC活動報告






また装備に関しても色々な状況で使えることを想定した組み方も、今後は説明していこうと思います。







ではでは。


































同じカテゴリー(MMSSC報告)の記事画像
2022年2月 MMSSC活動報告
2022年1月 MMSSC活動報告
2021年11月 MMSSC活動報告
MMSサバイバルゲームクラブ特別練習会報告
2021年9月 MMSSC活動報告
2021年7月 MMSSC活動報告
同じカテゴリー(MMSSC報告)の記事
 2022年2月 MMSSC活動報告 (2022-03-02 01:39)
 2022年1月 MMSSC活動報告 (2022-02-01 02:56)
 2021年11月 MMSSC活動報告 (2021-11-30 23:47)
 MMSサバイバルゲームクラブ特別練習会報告 (2021-09-29 02:43)
 2021年9月 MMSSC活動報告 (2021-09-07 23:29)
 2021年7月 MMSSC活動報告 (2021-07-28 02:42)

Posted by 大豆生田”助衛門”留吉  at 01:45 │Comments(0)MMSSC報告

コメントは承認後表示されます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。