スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年04月19日

2017年4月 MMSSC活動報告

ども、大豆生田”助衛門”留吉です。















4月5日にMMSにて開催したサバイバルゲームクラブの報告です。







今回のサバイバルゲームクラブのテーマは射撃基礎~応用でした。







今回からより安全を意識して銃を扱うように最初に安全管理について座学を最初に行いました。




座学の後は2月3月の練習内容を復習しつつハンドガンでの基礎射撃のドリルを行い、それぞれの射撃の癖を確認しました。







































後半にはハンドガンからライフルに持ち替えて視界を広く取ることを意識した射撃を行ってもらうためにちょっと意地悪なコンバットコースを条件付きの射撃で回ってもらいました。



















全体的には皆さんよくできているのですがやはりトンネルビジョンになりやすく全部で9個のターゲットのうち何個かのターゲットを撃ち漏らしたり、通り過ぎてから違う角度でターゲットを発見して撃ちに戻ることがあり射撃に集中するあまりターゲットを見逃す場面が多く見られました。






サバイバルゲームでも目の前の相手との撃ち合いに夢中になり過ぎて、側面に回り込まれた別の相手にやられるという場面をよく見掛けます。
そうならないためにも一箇所に視点を集中しないで全体を見れるよう意識した射撃は大事だと思います。







そんな感じで次回の内容はなんとなく決まったような感じが・・・・・・・・・










ではでは。





  


Posted by 大豆生田”助衛門”留吉  at 18:55Comments(0)MMSSC報告